資用マンションのセミナーを受けるなら | 株式会社アップルハウス

03-6447-5222
お問い合わせ・資料請求はこちら

不動産投資物件の選び方~相続税対策で投資用マンションを運用するなら【アップルハウス】へ!リスク・利回りを含めた総合サポート~

不動産投資物件の選び方

不動産投資物件の選び方

不動産投資が成功するか否かは、不動産投資物件の選び方にかかっています。最良の投資物件を選ぶには、利回りの高さだけに目を奪われず、空室リスクなども考慮して、安定した家賃収入が継続して得られるかを判断することが大切です。

空室リスクが発生しにくい物件を

不動産投資では利回りの高さが重要な要素ですが、表面利回りが高くても空室率が高いと安定した家賃収入は得られません。

よって、不動産投資物件を選ぶ際には、空室が発生しにくい物件を選ぶことが大切になってきます。立地条件が良い物件は空室が発生しにくく、空室が発生しても募集をかけるとすぐに埋まりやすいです。

空室率が低い物件を所有していると安定した家賃収入が得られ、キャッシュフローも安定します。

将来の賃貸需要を見極める

立地条件が良く空室率が低い優良物件を見つけるためには、駅からの距離や周辺環境の良さ、将来的な人口の変化などを見極めることが重要です。交通面では主要ターミナル駅からの近さ、徒歩でどのくらいかかるかといったポイントを確認しましょう。

周辺環境においては飲食店や商業施設の近さなど、利便性の良さがポイントとなります。目先の利回りに惑わされず、今後も賃貸需要が見込める人口減少率が低いエリアを選びましょう。将来にわたって安定した家賃収入が得られるかという視点が重要です。

相続税対策で投資用マンションの運用をお考えなら【アップルハウス】~リスク・利回りを含めた目標を叶える総合サポート~

相続税対策で投資用マンションの運用をお考えなら【アップルハウス】~リスク・利回りを含めた目標を叶える総合サポート~

相続税対策で投資用マンションの運用をお考えの方は、【アップルハウス】にご相談ください。中古マンションを中心に、リスク・利回りを含めた不動産投資の総合サポートを行っています。

不動産投資をするのに最適な投資用マンションの情報を豊富に持っており、価格や家賃が下がりづらい優良物件を厳選してご紹介します。また、【アップルハウス】は賃貸管理トータルサポートも行っており、購入した不動産投資物件の管理を一任できます。

税理士・司法書士などの専門家とも提携しており、相続税対策など専門的な分野の問題解決も可能です。相続税対策や年金対策のために投資用マンションの購入・運用をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

相続税対策で投資用マンションを購入するなら【アップルハウス】

会社名 株式会社アップルハウス
創立者 伊東 三千男
代表者 鈴木 優平
住所 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町19−1
事業内容 不動産売買、仲介
TEL 03-6447-5222
FAX 03-6447-5223
URL https://www.applehouse-tokyo.co.jp/