資用マンションのセミナーを受けるなら | 株式会社アップルハウス

03-6447-5222
お問い合わせ・資料請求はこちら

利回りと利率の違い~都内で投資マンションの運用による将来設計をご検討されている方は【アップルハウス】へ~

都内で投資マンションの運用による将来設計をお考えなら渋谷の【アップルハウス】へ

都内で投資マンションの運用による将来設計をお考えなら渋谷の【アップルハウス】へ

都内で投資マンションの運用による将来設計をご検討されている方は、渋谷にオフィスを構える【アップルハウス】にお問い合わせください。空室率が低い投資物件は、実質利回りが高く、安定した家賃収入が見込めます。

【アップルハウス】は、都内で空室率が低く、長い目で見ても価値が下がらない優良な物件を豊富に取り扱っています。購入後のアフターフォローも徹底しており、三つのグループ会社と協業する専門家の方々がお客様のマンション経営を総合的にサポートします。

お客様の将来設計を詳しくヒアリングさせていただいた上で、最良のプランをご提案いたしますので、都内で投資マンションの購入をお考えの方はお気軽にご相談ください。

利回りと利率の違い

利回りと利率の違い

投資マンションの運用において、利回りと利率はよく耳にする言葉ですが、混同して使用されることも少なくありません。

ここでは、利回りと利率の違いについてご紹介いたします。

利回り

利回りとは、投資した金額に対してどの程度のリターンが得られるかを表す投資の専門用語です。利回りが高いことを高利回りと言います。

つまり、高利回りの投資マンションは大きなリターンが見込めるということになります。利回りは、表面利回りと実質利回りの二つにわけることができ、それぞれ次の計算式で算定できます。

表面利回り=年間家賃収入÷購入物件価格×100

実質利回り=(年間収入-年間支出)÷(物件購入価格+購入時の諸経費)×100

不動産投資をする際には、固定資産税や管理会社に支払う業務委託料などの経費がかかりますが、表面利回りは、経費を考慮していない単純な利回りです。一方、実質利回りは不動産投資に必要なランニングコストを差し引いた利回りです。

よって、正確に収益のシミュレーションをするには実質利回りを使用します。

利率

利率とは、額面金額に対する1年あたりの利息のことで、投資信託や債券などの金融商品の専門用語です。不動産投資では、利率という言葉はあまり使われないため、利回りと混同している場合があります。

不動産投資では利回りが重要になりますので、不動産投資による将来設計をお考えの方は、実質利回りを重点的にチェックすることが大切です。

都内で投資マンションによる将来設計をお考えの方は【アップルハウス】まで

会社名 株式会社アップルハウス
創立者 伊東 三千男
代表者 鈴木 優平
住所 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町19−1
事業内容 不動産売買、仲介
TEL 03-6447-5222
FAX 03-6447-5223
URL https://www.applehouse-tokyo.co.jp/