資用マンションのセミナーを受けるなら | 株式会社アップルハウス

03-6447-5222
お問い合わせ・資料請求はこちら

投資用マンションを売却するための基礎知識~東京で投資用マンションのセミナーをお探しなら【アップルハウス】へ~

投資用マンションを売却するための基礎知識

投資用マンションを売却するための基礎知識

【アップルハウス】では、価値の高い投資用マンションを提供し、お客様が長期にわたって安定した家賃収入を獲得できることを一番の目的として活動しています。そのため、基本的にお客様に売却を出口戦略としておすすめすることはありません。

ただし、まとまったお金が必要になったり、大きく利益を出せるタイミングが来たりした場合は、売却することで利益の最大化が図れることもあります。

投資用マンションの築年数と出口戦略

投資用マンションに限らず、建築物は築年数が経過すると劣化が進み、大規模修繕工事を行わなければならなくなるケースもあります。大規模修繕工事を行うには膨大な費用がかかり、特に給排水設備工事は多額な費用がかかることも少なくありません。

マンションの給排水設備は、築後20年が更新の目安であるため、そのタイミングで膨大な費用を請求されるようなら、売却する方が良いでしょう。しかし、持ち続けるにしても、売るにしても、資産維持は非常に大事になってきます。したがって、大規模修繕工事を行うことは決して後ろ向きなことではありません。基本的には、毎月修繕積立金を支払っていますので、大規模修繕工事が必要になった場合は、費用の大部分をそこから賄うことが可能です(足りない部分は負担するケースもあります)。

投資用マンションの空室率と出口戦略

不動産投資における最大のリスクは空室の発生です。空室が発生すると、その分家賃収入が減少するため、早めに新しい入居者を探して、空室を埋める必要があります。

すぐに空室が埋まれば問題ありませんが、空室がなかなか埋まらず、空室の期間が長くなるようであれば、管理会社を変えてみることも視野に入れた方が良いでしょう。管理会社の手腕によって空室期間を減らせるケースは多いので、売却を検討する前の有効な手段となります。

東京で投資用マンションに関するセミナーなら【アップルハウス】~不動産投資の利回りや運用方法でお困りの方はお気軽にご参加ください~

東京で投資用マンションに関するセミナーなら【アップルハウス】~不動産投資の利回りや運用方法でお困りの方はお気軽にご参加ください~

東京で不動産投資の利回りや運用方法でお困りの方は、【アップルハウス】の投資用マンションに関するセミナーをご利用ください。

専門家による、数多くの投資用マンションに関するセミナーを無料で開催しています。専門用語を交えた難しいお話も、分かりやすくご説明いたしますので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。

個別のセミナーも受けつけていますので、自分の時間に合わせてじっくりとお話しを聞きたいという方は、サイト内のご予約フォームよりお気軽にお申込みください。プロの視点から、親切丁寧に不動産投資の仕組みや運用方法などをお伝えいたします。

投資用マンションのセミナーをご希望の方は【アップルハウス】へ

会社名 株式会社アップルハウス
創立者 伊東 三千男
代表者 鈴木 優平
住所 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町19−1
事業内容 不動産売買、仲介
TEL 03-6447-5222
FAX 03-6447-5223
URL https://www.applehouse-tokyo.co.jp/