資用マンションのセミナーを受けるなら | 株式会社アップルハウス

03-6447-5222
お問い合わせ・資料請求はこちら

繰り上げ返済のメリットと思わぬ落とし穴~不動産投資のローンの繰り上げ返済に関するご相談は【アップルハウス】へ~

繰り上げ返済のメリットと落とし穴

繰り上げ返済のメリットと落とし穴

繰り上げ返済のメリットだけに着目してしまうと、思わぬ落とし穴に落ちてしまい、不動産投資の失敗リスクを高めてしまう恐れもあります。

そのため、繰り上げ返済をする際には、メリットとデメリットの双方に目を向けて、適切に判断することが大切です。

繰り上げ返済のメリット

繰り上げ返済をすることのメリットは、利息の負担を大きく軽減できることです。期間短縮型の一部繰り上げ返済だと、ローンの返済期間を短くできるため、将来的に発生する利息を確実に減らせます。

例えば、期間短縮型の一部繰り上げ返済を利用し、返済期間を3年短縮できると、3年分の利息をカットできます。また、返済額軽減型の一部繰り上げ返済だと、将来のキャッシュフローが安定するというメリットが得られます。

さらに、毎月の返済額が減少するため、徐々に手元資金が増えてきて、キャッシュフローの安定化も図れます。

繰り上げ返済の落とし穴

期間短縮型の一部繰り上げ返済を利用すると、将来利息は減少しますが、毎月の返済額は変わらないため、キャッシュフローが悪化しないよう注意が必要です。キャッシュフローが悪化すると、急な出費があった時などに資金ショートが起こり、結果的にローン返済のために日々の生活が苦しくなってしまうケースも少なくありません。

このような事態に陥らないようにするためにも、繰り上げ返済を行う際は、手元資金とのバランスを考えた上で、計画的に行うことが重要です。

不動産投資のローンについて繰り上げ返済をお考えなら【アップルハウス】にご相談を~メリットも含めデメリットも包み隠さずお伝えいたします~

不動産投資のローンについて繰り上げ返済をお考えなら【アップルハウス】にご相談を~メリットも含めデメリットも包み隠さずお伝えいたします~

不動産投資のローンについて繰り上げ返済をお考えの方は、【アップルハウス】にご相談ください。

不動産投資のローンを繰り上げ返済する際は、メリットだけではなくデメリットも存在しますので、繰り上げ返済を行うことを躊躇されている方もいらっしゃるでしょう。

【アップルハウス】は、司法書士や税理士・保険会社など、多くの専門家の方々と協業しているため、お客様の状況に応じてより的確にお応えすることが可能です。お客様主体の提案を心がけていますので、メリットはもちろん、デメリットも包み隠さずお伝えいたします。

不動産投資で繰り上げ返済をするのが妥当か否か判断するのが難しいという場合は、お気軽にお問い合わせください。お客様が不動産投資を通じて、人生における夢・目的を達成できるよう、親身にアドバイスさせていただきます。

不動産投資や繰り上げ返済に関するご相談は【アップルハウス】まで

会社名 株式会社アップルハウス
創立者 伊東 三千男
代表者 鈴木 優平
住所 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町19−1
事業内容 不動産売買、仲介
TEL 03-6447-5222
FAX 03-6447-5223
URL https://www.applehouse-tokyo.co.jp/